有名人 マンガ 名言集

 

私が生きていくうえで心の支えになった名言を

カテゴリーごとに分けてただひたすら書いてい

きます!!

 

ちなみに私が考えた名言もあります笑

 

・ 名言  (有名人の名前)

って感じでご紹介していきますね!

 

【受験編】

・ 努力は必ず報われる。もし報わられない努力

があるのであれば、それはまだ努力とは呼べな

い (王貞治

 

・ 他人が自分より優れていたとしても、それは

恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自

分が優れていないのは立派な恥だ (ジョン・ラ

ボック)

 

・ 自分自身を信じてみるだけでいい。きっと生

きる道が見えてくる  (ゲーテ

 

・ あきらないことだ。一度あきらめると習慣に

なる (斎藤茂太

 

・ あんなに勉強したんだ。あなたが解けない問

題は周りも解けない (塾の先生)

 

・ あきらめたらそこで試合終了ですよ (スラムダンク

 

【恋愛編】

・ 女なんて星の数ほどいるけど、1番輝く月は1

つしかない (私)

 

・ 恋をすることは苦しむことだ。 苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。 でも、そうすると、恋をしていないということでまた苦しむことになる (ウディ・アレン

 

・ 君と出会えたことがかけがえのない宝物 

西野カナ

 

・ 一目惚れって信じますか? (カノジョは嘘を愛しすぎてる

 

・ 恋は目で見ず、心で見るものだわ (シェイク

スピア)

 

・ 男は顔じゃなくて、中身だって、財布の中身

だって! (山崎あおい

 

恋愛論を得意げに語るやつは恋人がいない

(マーフィー)

・ 結婚は多くの苦しみを持つが、独身生活は喜

びを持たない (アレティーノ)

 

【人生編】

・ これは失敗じゃなくて経験 (レペゼン地球)

 

・ 時間は戻らないし止まらない、ただ前に進ん

でいくだけ。私もそんな人間になりたい (私)

 

・ 幸せは、いつも、自分の心が決める (相田みつを)

 

・ 人生の失敗の多くは、成功にどれだけ近づい

ていたかもわからずに諦めてしまうことで起き

る。 (トーマス・エジソン

 

・  今を戦えない者に次とか来年とかを言う資

格はない (ロベルト・バッジョ

 

・ 長い階段をのぼるとき、その階段全てが見え

てなくても良いのです。大事なのは目の前にあ

る1段をのぼることです。 (マーティン・ルー

サー・キング)

 

・ 苦しいとき、辛いときこそが成長するチャン

ス (学校の先生)

 

 

いかがでしたでしょうか?

ここでは私が知っている名言のほんの一部をご

紹介しました。

みなさんにも私同様生きていくうえでの心の支

えになっていただければと思います。

 

それではまた👋🏼

 

ちなみに↓は私のおすすめする本です。

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=soccer131411-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=4799314122&linkId=277e08a824ba19fd0093b490a93319d1&bc1=ffffff<1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>